カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2011年7月 8日 (金)

九寨溝&黄龍

九寨溝と黄龍に行ってきました。
九寨溝で最も美しいといわれる五花海です。
Jiuzhaigou00

こちら黄龍の五彩池。標高3,570mの高地にあります。
Huanglong00

詳細は・・・そのうち(?)

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

準備中・・・

久しぶりの旅行(いつもヤマに行ってばかりだったので・・・)なのに準備が終わらない・・・(-_-;

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

国際線液体物持込制限

日本も3月1日から、国際線の航空機内への液体物持込制限が導入されるようですね。
・あらゆる液体物は、100ml以下の容器に入れる。
(100mlを超える容器に100ml以下の液体物が入っている場合でも不可)
・それらの容器を再封可能な容量1L以下の透明プラスチック製袋に余裕をもって入れる。
・旅客一人当たりの袋の数は一つのみ。
等、北米路線でやっているのと同じ施策のようです。

ところで!
旅先からの書き込みにコメント頂いた皆さん、ありがとうございました。最近は海外のパソコンでも日本語のフォントがダウンロードされるので、ブログのコメントは読めるのですが、日本語のFEP(かな漢字変換とかね)が無いのでローマ字か英語でのコメントしか書けず・・・一部の方にしかコメント返せませんでした。 旅先にいながらお手紙貰えているようで嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

帰国して・・・

帰国後、例の怪しい胃炎と思しき症状に見舞われ、上から下から大変な攻撃に会いました。きっと帰路、ニューヨークの空港あたりでもらったと思われます。
何事も無く無事帰国できましたので、追々、写真記録でもアップしていこうと思います。またご笑覧下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

準備もまだ・・・

久しぶりに旅・・・出発は22日。
準備とか全然やっていないので直前でばたばたしそうだ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

久々に復活!

このブログ立ち上げたは良いものの、ブンチョとかあひるとかに気をとられており、更新しないまま1年が過ぎました。。。 で、久々に長距離旅行するので現地から投稿してみようと思います。ただしソフトバンク携帯が圏内の所でだけ。 どの程度出来るか分からないのだけれどお楽しみ(?)に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

早速タイトルを変えてみた

寒いですね・・・風邪がなおりません・・・
アイスランドの次にグリーンランドのPhoto紀行を作っとります。
しかし、それを準備しててもブログは進まんので、タイトルから「世界」の文字はずして「旅」全体について記すのが良いのではなかろうか、てなことでタイトルをちょいと変えてみました。まだ作ったばかりだし。

↓グリーンランドの景色(予告) アイスランドと違って「氷」の国です。greenland008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

開設です

謹賀新年

この度、開設させていただきました。
と言っても、前はHTMLでゴリゴリやってたのですが、さすがに続かなくなりまして(^_^)・・・
じわじわと移植しつつ、充実させていきたいと思っております。。。。

何故、ペンギンなのかって?それは単にペンギンが好きだからです・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)