« 迪化街にいます。 | トップページ | 世界一短い大陸横断鉄道 »

2012年1月28日 (土)

九寨溝&黄龍-6 大熊猫(2)

・・・九寨溝&黄龍-5 大熊猫(1) より続く

さぁ、食後もばりばり歩きましょう。
あら?パンダさんはまだお食事中・・・何を食べているのかな?
Panda046

こっちの仔はまだ寝たままですね。
Panda048

こちらには昔からの獣舎がありました。
Panda049

あっちもこっちもお昼寝タイム・・・。
Panda050

あー、気持ちよさそう~。それにしてもなんて無防備な・・・
Panda052

遊び盛りの子パンダ達は元気いっぱいです。
Panda055

細い樹によじ登って一生懸命葉っぱを取ってます。よく折れないです。
Panda053
右下の子は丸太でお遊び中??

葉っぱを取り飽きたら・・・休憩タイムに入ってしまいました。
Panda054

少しすると活動開始。
Panda056

今度は下の子が落ちそうですcoldsweats01。いやー見ていて飽きません。
Panda057

「遊んでいるのは楽しいねsign03
Panda058

遊ぶパンダちゃん達に釘付けの観衆達です。中国の人たちも幸せそうな笑顔でパンダちゃん達を見ていました。
Panda059

こちらにはまた不思議な日本語が・・・
Panda060

係の人に撮影されてますね。定期的な記録でしょうか。
Panda061

「パンダちゃんのなる樹」
Panda063

一番上の子です。よく寝てますね。
Panda062

係の人が呆れ顔で眺めていました。
Panda064

だいぶ細い枝の上で眠っている子がいます。
Panda066

起きたのかな?細い枝を伝って幹の方に進んでいきました。樹も頑丈ですがパンダちゃんもバランス感覚たいしたもんです。
Panda067

食後の冥想中。
Panda068

ママ遊んでよー、とじゃれるお子ちゃま。
Panda069

お客さんに興味をもってこちらにやってきました。
Panda070

子供は何にでも興味を示します。
Panda071

あ、小熊猫(レッサーパンダ)ちゃんもいますので、お忘れなく。
Panda072

Panda073

こちらは大人のパンダの飼育舎です。広々したエリアで、本当の森の中が再現されています。
Panda074

博物館にあった写真。野生のパンダちゃんは力強いんですね。
Panda075

最後に全体図です。下にある入り口から左上奥まで直線で1キロ以上あります。いやー広い広い。くたくたになりました。
Panda076

結局、朝9時半から夕方5時過ぎまで丸一日いました。7~8キロは歩いたでしょうか。それでも見切れない程の広さです。
Jiuzhai188

例によってタクシーは使わずバス停に向かいます。
Jiuzhai189

帰りは902系統で街に戻りました。バスは住宅地を回っていくので成都の中心部までは50分程かかったのでした。
Jiuzhai190

成都の中心地に行くべく途中から地下鉄に乗りました。
Jiuzhai191

中国の地下鉄は乗るたびに荷物のX線検査があります。(昔は無かったのですが、最近では北京の地下鉄でもX線検査がつきました)
Jiuzhai192

まだ開通して1年も経っていない成都の地下鉄駅はぴかぴかでした。
Jiuzhai193

天府広場駅にやってきました。成都の中心地で、周りにはオフィスビル、デパート等が立ち並びます。
Jiuzhai195

四川科技館。
Jiuzhai196

デパートの食品売り場で色々お土産を買いこみました。納豆売場が充実しているのにビックリ。
Jiuzhai197

今日の夕食は・・・四川料理と言えば火鍋。地元の火鍋チェーン店に行ってみる事にしました。
Jiuzhai203

具材のリスト・・・読めません。
Jiuzhai200

唐辛子と山椒の量が半端では無かったです。
Jiuzhai201

今まで食べた「辛い」と言われるものが全て辛く感じなくなる位の辛さと痺れ。人生の辛さのステージが上がった感じですsweat01。本場四川の地元民向けの料理はなかなか手ごわかったです。
Jiuzhai202

宿(Sim's Cozy Garden Hostel(成都老沈青年旅舎) )に戻ってきました。
Jiuzhai199

Jiuzhai204

フロントの若者達もテキパキしており清々しかったです。
Jiuzhai205

フロント前の談話コーナー。本、雑誌類も充実していました。
Jiuzhai198

そして翌7月11日・・・帰途につきます。
私たちも利用しているフライトの宣伝がでかでかとありました。「成都-東京 直行便毎日運航」てな事が書いてあります。
Jiuzhai206

おしまい。

成都の空港です。これまた大きな空港でした。
Jiuzhai207
九寨溝・黄龍も素敵な所ですし、パンダちゃんも可愛い!是非皆様も・・・

おしまい。

|

« 迪化街にいます。 | トップページ | 世界一短い大陸横断鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迪化街にいます。 | トップページ | 世界一短い大陸横断鉄道 »