« ようこそ"旅・・・津々浦々"へ | トップページ | あをによし・・・奈良 »

2008年2月10日 (日)

佐野川温泉

佐野川温泉に行ってきました。
山梨県とは言うものの限りなく静岡に近いエリアで標高も100mそこそこ。それが思わぬ雪見風呂になりました。
まるで雪国みたいです。
Img_8981

改装されてなかなかきれいでした。
Img_8984

泉質は31.5度と低め。源泉の湯に入るのは、この雪の中、罰ゲームのような厳しさがありました(^^;。 もちろん加温された湯船もあります。 
Img_8992

温泉以外は特に目的としていたこともなく、、、一日目は佐野川温泉の近所ということで富士宮≒焼きそば屋のはしごです。 まずは駄菓子屋の一角に焼きそばコーナーのあるお店前島さん。
Img_8897

おばちゃんが一人で焼いてくれました。駄菓子屋の雰囲気と相まって良い感じでした。味も良かったです。
Img_8903

続いてうるおいてい
Img_8922

マスターが直々に焼きそばを調理。"うるおい焼きそば"というやつでしたが美味しかった・・・ マスターの肌の色つやの良さが印象的、、、これだけ水蒸気浴びていれば当たり前かな(^^)
Img_8943

二日目は三保の松原に行った後、沼津の魚河岸丸天でお食事。まぐろ三昧定食と車えびフライ 定食。どちらもでかい・・・
Img_9056

名物の海鮮かきあげ。こんな巨大なかき揚げ初めて見ました。
Img_9059

沼津港からの富士山。前日の雪がウソのような快晴です。
Img_9067

南アルプス連山もきれいに見えていました。塩見岳から荒川三山、赤石岳、聖岳・・・全て見えています。
Img_9078

展望水門「びゅうお」の向こうに日が沈みます。
Img_9068

食べてばかりの二日間でした。さぁ、ちゃんと運動せにゃ・・・

|

« ようこそ"旅・・・津々浦々"へ | トップページ | あをによし・・・奈良 »

コメント

カミさんの実家が山梨なので、結構あっちこっちの温泉に行っているのですが、佐野川温泉は初耳でした。南部なんですね。何度も通っているのに不思議です。31.5度とは下部に次ぐ低さですね。やはり甲斐の温泉はほとんどぬるいですね。

投稿: takebow | 2008年2月13日 (水) 18時09分

■takebowさん、こんにちは。
ようこそお越し下さいました。 奥様の実家が山梨、、、ではかなりの温泉ツゥですね。
佐野川温泉は私も今回初めて知りました。位置的には三浦半島と同じくらいで、かなり南部になります。(最初地図で見つけられませんでした・・・) 透明の割に硫黄の香りがほんのりで、やわらかい感じの良いお湯でした。夏は源泉も温かめになるらしいので是非!

投稿: あひる | 2008年2月13日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ"旅・・・津々浦々"へ | トップページ | あをによし・・・奈良 »