« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月28日 (日)

乗鞍岳 積雪期1 ~位ヶ原山荘へ

次のシーズンに入ってしまう前に・・・という訳で、やっと半年前の春先山行記を作成しました。

2012年4月7日
春まだ遠い乗鞍岳に行って来ました。まずはMt.乗鞍スキーリゾートのゲレンデ歩きから・・・
Norikura01

続きを読む "乗鞍岳 積雪期1 ~位ヶ原山荘へ"

| | コメント (2)

2012年10月17日 (水)

富士山2 宝永山経由で下山

2012年9月1日
・・・富士山1 富士宮ルートで山頂へ より続く

富士山頂の碑の後ろに丸っこい形の塔が見えますが・・・
Fuji1247

続きを読む "富士山2 宝永山経由で下山"

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

富士山1 富士宮ルートで山頂へ

2012年9月1日
残雪期の槍ヶ岳以来どこにも行っていないなぁ・・・、歩かないとなぁ・・・、でも標高が高くないと暑いなぁ・・・、北アルプスは遠いなぁ・・・、などと思いを巡らせ、ふと思いついたのが「あ、富士山が身近にあった!」、という訳で、急遽足腰のトレーニング兼ねて富士山に向かいました。こんな形で初めて登る機会が来るとは・・・

富士宮口五合目 標高2,400mから登り出しです。
Fuji1201

続きを読む "富士山1 富士宮ルートで山頂へ"

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

北穂池2 北穂池~南岳

・・・北穂池1 涸沢~北穂池 より続く

北穂池(一ノ池)に着きました!ほんの少し水があるみたいです。岩場を沢山歩いてきただけに、池の周りの草地には気持ちが和みます。
Kitaho38

続きを読む "北穂池2 北穂池~南岳"

| | コメント (6)

2012年10月 1日 (月)

北穂池1 涸沢~北穂池

9月15~17日にかけて、北穂池に向かいました。行程二日目の「涸沢→北穂池→南岳」のみをコンテンツ化しました。

9月16日早朝。朝日に照らされ燃え上がる穂高の峰々です。今日は北穂池を経由して南岳に向かいます。北穂池に行くのは4年ぶりです。前回は一人でしたが今回は山友達と一緒なので気持ちがだいぶ楽です。
Kitaho01

続きを読む "北穂池1 涸沢~北穂池"

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »