« 標高92.6m・・・鎌倉 源氏山 | トップページ | 冬の山展望 »

2012年1月14日 (土)

西丹沢(大室山~加入道山~畦ヶ丸)周回

お正月から運動不足・・・を解消すべく丹沢を歩きに行ってきました。
用木沢から大室山~加入道山~畦ヶ丸の周回ルート!、でも、疲れたら畦ヶ丸はパスして下山しようsweat01、と思いながら登ったものの、縦走路からの山並み、遠く雪を抱く南アルプスを見てしまうと気合が入ってしまい、結局コースタイム9時間半、20km、累計標高差は±1,500m超のロングコース歩きとなりました。 朝方の曇りから、稜線では雪もチラつき・・・最後は青空、と目まぐるしく天気が変わった一日でした。神奈川県側は曇り、反対の山梨県側は南アルプス連山までハッキリ見える快晴と、ちょうど西丹沢の辺りが天気の境目のようでした。詳しくはそのうち(^^;...

大室山から望む前大室と加入道山(中央正面の日が当たっているピーク)へ続く縦走路。
Aze00
(珍しくその日のうちに筋肉痛です。(通常二日後・・・(-_-;))

P.S.
朝、丹沢に向かう途中の車窓より・・・やはりこの山の存在感は違います。
Fuji01

|

« 標高92.6m・・・鎌倉 源氏山 | トップページ | 冬の山展望 »

コメント

流石に大きな富士山
この姿を見ると、やはり興奮しますね

投稿: よしくに | 2012年1月17日 (火) 07時48分

■よしくにさん、こんにちは。
そうですね! 特に丹沢辺りからの富士山は
距離も近く大きく見えるのが尚更魅力的ですhappy01
登ってみたいなぁ・・・
(なかなか行く機会を得ません・・・)

投稿: あひる→よしくにさん | 2012年1月19日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 標高92.6m・・・鎌倉 源氏山 | トップページ | 冬の山展望 »