« 応援してます!! | トップページ | 木曽駒ケ岳 後篇~山頂へ »

2011年4月 9日 (土)

木曽駒ケ岳 前篇~千畳敷へ

木曽駒ケ岳(2,956m)に行ってきました。あひるにとっては実は初めての中央アルプスです。
一日目は千畳敷まで行くだけですので、山歩きはゼロなのです。

こちらは二日目の稜線の図です。人の存在はあまりに小さい・・・
Kisokoma01

菅の台バスセンターに到着。。。rain雨・・・車もわずか数台・・・
Kisokoma01

千畳敷は雪の模様です。
Kisokoma02

バスで約40分、しらび平到着。ここも大雨、乗客は数人・・・急ぎ足でロープウェイ乗り場へ。
Kisokoma03

ロープウェイ乗り場には震災への応援が!
Kisokoma04

こちらは中部電力の管内だけれども・・・震災の影響でロープウェイも1時間に1本の運行になっていました。
Kisokoma05

日本最高所の駅「千畳敷」に到着しました。
Kisokoma06

しかし周りは完全ホワイトアウト状態。明日の晴天を祈ります。
Kisokoma07

そうそう・・・
この日は悪天候なので、千畳敷に向かうだけとして、駒ヶ根で名物ソースかつ丼を食しました。菅の台の近所で有名な軽食・喫茶「ガロ」です。ボリューム満点で美味なのでありました。
Kisokoma45

木曽駒ケ岳 後篇~山頂へ に続く・・・

|

« 応援してます!! | トップページ | 木曽駒ケ岳 後篇~山頂へ »

コメント

素晴らしい眺めですね
羨ましい限り
更新が楽しみです

投稿: くに | 2011年4月22日 (金) 07時15分

■くにさん、こんにちは。
中央アルプスに行ったのは初めてでしたが
雄大さと荒々しさには感動しました。
早く写真を整理しなければ・・・
暫しお待ちください・・・

投稿: あひる→くにさん | 2011年4月23日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援してます!! | トップページ | 木曽駒ケ岳 後篇~山頂へ »