« 浅間山展望台~黒斑山&蛇骨岳 | トップページ | 木曽駒ケ岳 前篇~千畳敷へ »

2011年3月23日 (水)

応援してます!!

この度の東北関東大震災とそれに関わる原発事故で被災した多くの皆さん・・・
日本中そして世界中の方が復興を祈っています。
そして・・・あひるが代理人をやっている別Blogの主人公"ぶん"も、こちらのBlogに越境(?)してメッセージをお伝えします。
応援してます!穏やかな日々が早く戻りますように。
>20110320

|

« 浅間山展望台~黒斑山&蛇骨岳 | トップページ | 木曽駒ケ岳 前篇~千畳敷へ »

コメント

ご無沙汰しております。大変なことになりましたね。一刻でも早い復興を願っています。

投稿: takebow | 2011年3月25日 (金) 20時27分

応援有り難う御座います
我が町は、まだ被害が少ない方で、
いつものくらしにもどりつつありますが
被災ゴミが凄く(塀、瓦、・・・)
処理が大変なのと、海外沿いの旅館などは、
まだ手が付けられないでいます

そして、原発関係の風評被害 出てますね
野菜は全てと言っていいほど店から消えてしまいました。農家が気の毒でなりません
昨日あたりから、出歩く人も極端に少なくなり
お店も閑古鳥が啼いてます
各仕事が多すぎる東電に腹が立ってます
安全だ、安全だと言いながら、危険な仕事は全て下請けに。
私の友人にも、昔、原発の修理などをやっていたのがいます。放射線量気にしてたら仕事になんねー
多少我慢してやれば金になるからな~
と言っていたのを思い出しました
各国でも、原発のあり方を考え直し始めましたが
我が家から10キロしか離れてないところに
東海原発があります。恐ろしいです

投稿: くに | 2011年3月27日 (日) 07時23分

■takebowさん、こんにちは。
そうですね・・・地震・津波・原発・停電、、、
被災地の方の努力だけでなく、日本中の力で
乗りきらなくてはならない時ですねsign01

投稿: あひる→takebowさん | 2011年3月29日 (火) 01時00分

■くにさん、こんにちは。
常磐線も勝田まで復活しましたね。
早く"いつもの暮らし"に戻ると良いですね。

原発は心配ですね・・・
先日の福島の被曝も3人は下請け会社と孫請け会社の方だったようですね。
風評が産業に与える影響だけでなく、「そこにある」事に対する不安も大きいですね。東海は原電ではあるものの、方式は福島と同じ沸騰水型軽水炉ですから、同じ事が起こらないような施策を直ぐにでも実装して欲しいですね。
まずは平穏な日々が早く訪れる事をお祈り申し上げます。

投稿: あひる→くにさん | 2011年4月 1日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅間山展望台~黒斑山&蛇骨岳 | トップページ | 木曽駒ケ岳 前篇~千畳敷へ »