« 剱・北方稜線-7 阿曽原温泉~欅平 | トップページ | 黒部ルート見学会~歩かない下の廊下 »

2010年9月13日 (月)

剱・北方稜線 プロローグ

春に飛行機に乗った際、北方稜線上を飛びました。今年は北方稜線に行きたい、と思っていたので目を皿のようにして地形を追いました。そして先週はその北方稜線へ、、、。
室堂、剱岳は見えていませんが、剱岳の少し先から欅平まで、今回通ったルートに青線を引いてみました。(だいたいのルートです。厳密じゃありません。)仙人谷ダムから先は黒部川の谷に入るので見えない、という事で線を引いてません。「あぁ、こんなルートなんだ、」と感じて頂きながら、剱岳山行記をご覧頂ければと思います。勿論雪は無いですが・・・
Tsurugi__prologue
※クリックすると800×600pixelで大きく開きます。

剱・北方稜線-1 室堂~剱沢 へ続く・・・

|

« 剱・北方稜線-7 阿曽原温泉~欅平 | トップページ | 黒部ルート見学会~歩かない下の廊下 »

コメント

はじめまして。
まだお目にかかっていませんが、こちらはよく拝見させていただいてます。
 
この夏、北方稜線を歩く人はとても多かったようです。遭難も多かったですが・・・

私は池の平小屋から剣山頂はピストンでした。荷物が少ないので楽でした。
小窓から池の平山北峰も歩きましたけど、こちらも大変面白いコースでお勧めです。

投稿: 岩好き | 2010年9月13日 (月) 16時43分

お〜、待ってました!
いよいよですね。
楽しみにしているので、早期アップをお願いします。(笑)

投稿: 寅次郎 | 2010年9月13日 (月) 22時28分

■岩好きさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
おウワサはかねがね、、、ひゃあひゃあさんの
Blogでは度々お姿も拝見してます。

北方稜線の本拠地 池の平に暫くおられたそうですね。
お会い出来なくて残念でした。

北方稜線は荷物少なしで行くに限りますね。
自分は荷物が重くて結構キツかったです。

池の平山、いいですねー。時間があれば是非行って
みたかったのですが、初心者(?)という事で大人しく
小窓雪渓を下りました。
遠い所ですがまた寄ってみたいです。

ゆるゆると掲載していきますがお付き合い下さい。

投稿: あひる | 2010年9月14日 (火) 02時51分

■寅次郎さん、こんにちは。
早期アップ・・・
くーbearing、プレッシャーです。

寅次郎さん好みのコースですからねcoldsweats01
来年に向けて(?)是非イメージトレーニングを!

投稿: あひる | 2010年9月14日 (火) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剱・北方稜線-7 阿曽原温泉~欅平 | トップページ | 黒部ルート見学会~歩かない下の廊下 »