« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月17日 (月)

立山室堂-雷鳥探し早朝散歩~天上の別天地掲載

立山室堂2-雷鳥探し早朝散歩立山室堂3-天上の別天地 掲載しました。 昨年は、声は聞けども姿は見えぬで一回も雷鳥さんに出会えなかったのですが・・・さすが室堂、一気に7羽と出会えました。鳥好きさん必見です(^^)

|

2010年5月15日 (土)

岩殿山 超プチ縦走

東京から中央線,中央高速で、北アルプス,八ヶ岳等に向かう際、いつも目についていた大月駅前に聳える岩殿山。中央線を利用する多くの人の目に焼き付いているであろうこの山、行ってみようと思いながら、いつも通り過ぎていたのですが、今回行く機会を得ました。
Iwadono01

続きを読む "岩殿山 超プチ縦走"

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

初めての筑波山

筑波山・・・近くにあるのに何故か行く機会が無い・・・を歩く企画の声がかかりました。主催者は上州転じて常州を拠点に構えるむかしむかしさん。そしてそれ以外の参加者(久しぶりに"高い"山に挑むひゃあひゃあ一家、たけ夫妻、美穂高さん、ももちゃん、私あひる)全員が皆さん筑波山初めて! やはり近くて遠い山だったのですね。。。

スタート地点は筑波山神社。今回は超若手新入部員の参加があるので、背負役のリスクを考え、距離は長いが緩やかな登りをコースにとることにしました。「筑波山神社→つつじヶ丘→女体山→男体山→筑波山神社」の周回コースです。
Tsukuba01

続きを読む "初めての筑波山"

| | コメント (14)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »