« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月25日 (日)

立山室堂-3 天上の別天地

・・・立山室堂-2 雷鳥探し早朝散歩 より続く

昨日はあいにくのガスで見えなくなった北アルプスの山並みが姿を現しました。(室堂山展望台にて)
Murodo57

続きを読む "立山室堂-3 天上の別天地"

| | コメント (6)

立山室堂-2 雷鳥探し早朝散歩

・・・立山室堂-1 雪の殿堂へ より続く

午前4:49・・・日の出前に雷鳥さんに出会おうと、昨晩声の聞こえた方面に向かいました。日の出は5時過ぎなので東の空が明るくなってきましたが、ここ室堂は立山の直下、稜線から太陽がのぞくのはその1時間後位です。
Murodo28

続きを読む "立山室堂-2 雷鳥探し早朝散歩"

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

立山室堂-1 雪の殿堂へ

私あひるは"あひる"という位なので鳥さんの事が好き・・・。毎年必ず一回は出会っていた雷鳥さんだけれど、昨2009年度の登山では、何回も雷鳥さんの声は聞いたものの、その姿を見ることは一回も無かったのです。という訳(?)で、年度初めから雷鳥さんに会うことを目指して、雪まだ深い、立山室堂に向かう事にしました。もちろん、白銀に輝く山々に出会う事も目的デス。
扇沢を朝一番のトロリーに乗車。さぁ、雷鳥さんに出会えるかな・・・
Murodo01

続きを読む "立山室堂-1 雪の殿堂へ"

| | コメント (6)

2010年4月10日 (土)

白馬乗鞍スノーシュー&スキー

里では春の声が聞こえる頃、白馬乗鞍岳にスノーシュー&スキーに行きました。ピンポイントで4月10日快晴に恵まれました。
広々とした白馬乗鞍岳の山頂付近。背後には小蓮華山(2,766m)が聳えます。
Hakunori14

続きを読む "白馬乗鞍スノーシュー&スキー"

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

表妙義 茨尾根~相馬岳

「上州企画」と称して幾つもの山歩き企画をして下さったむかしむかしさんが、ご主人の転勤を機に上州の地を去ることになりました。そこで企画されたフェアウェル企画。一昨年の第一弾企画が「裏妙義」で、最終回は「表妙義」。 「妙義山の雄大な稜線を楽しもう!」という事で極力危険地帯を回避して稜線を楽しむルートに向かう事にしました。無風に近い穏やかな天候の中、茨尾根のピークでの(恒例)お鍋を堪能しながら・・・
Myogi_bara00

続きを読む "表妙義 茨尾根~相馬岳"

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »