« 賀正 | トップページ | 尾瀬 写真展@横浜 »

2010年1月17日 (日)

冬の日光

日光男体山・・・と言っても登った訳では無く、眺めに行っただけ。1月は一回も歩かずに終わってしまうのかなぁ・・・ぬくぬく・・・coldsweats01
Nikko1

修学旅行で来て、その後一回来て、、、日光に遊びに来たのは何十年振りです・・・。
華厳の滝を見に行きました。凍てついている姿も素敵です。
Nikko3

東照宮に行ったのも同じくらい久しぶりです。
冬の東照宮、まだ日が高いのに静かな佇まいです。
Nikko4

多くの動物、霊獣(想像上の動物)の彫刻がある東照宮ですが、神輿舎には今年の干支、寅の立派な彫刻がありました。縁起良くトクした気分です。Nikko2

超駆け足の日帰りでしたが、日光なかなか良い所でした。

|

« 賀正 | トップページ | 尾瀬 写真展@横浜 »

コメント

ようこそ、北関東へ!

「冬の日光」ステキだけどかなり寒そうですね(笑)
私は暖かさを求め、南関東に時折出撃しております。
すでに梅もほころび、
桜(熱海桜でしょうか?)まで咲いていたのは驚きました。
少しの移動で季節を行き来できて楽しいですよね。

また、北関東に足をお運び下さい。

投稿: むかしむかし | 2010年1月20日 (水) 22時37分

■むかしむかしさん、こんにちは。
はい、寒かったですねぇ・・・
心底冷え込むとはこういう事を言うのだろうなぁ、と感じていました。
心構えが違うからかもしれませんが、そこらの冬山より寒かったです。

南関東(熱海?)に来られていたのですね。
ここ数日は穏やかな陽気でしたから、一足早いcherryblossom春を感じられたようですね。
私も今度は南下しようかな。。。
でもスキーにも行きたいし・・・うーむ・・・

投稿: あひる | 2010年1月21日 (木) 23時31分

東照宮ですか、私も修学旅行の跡、一度行ったきり
男体山、太郎山、女峰山・・・と夏山には何度も足を運びましたが
奥日光は、丁度上高地と同じ標高
好きなところです
ご存知かとは思いますが
戦場ヶ原から、歩きだし、西湖へ
静寂で、良いところです
ただし、早朝暗いうちからで出さないと、
電気バスが運ぶ人でいっぱいになりますが

投稿: くに | 2010年1月22日 (金) 07時30分

■くにさん、こんにちは。
上高地と同じ位・・・あまり意識していませんでしたが
確かにその位ですね。

>ご存知かとは思いますが

いえいえ、、、奥日光界隈を歩いた事は一度も無いのです。
男体山、戦場ヶ原、どこも道路から眺めた事だけです。
西湖の方に向けての道を含めて、いつか
ゆっくり歩きに行ってみたいと思います。

投稿: あひる | 2010年1月23日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀正 | トップページ | 尾瀬 写真展@横浜 »