« 戸隠山 山行記 | トップページ | 鍋割山 再び »

2009年12月 6日 (日)

鍋割山の鍋焼きうどん

丹沢 鍋割山に行ってきました。次の週末に友人と行くので、足慣らしということでサクサク日帰りです。往路は二俣から後沢乗越を越えてストレートに山頂まで・・・
Nabekomaru1

鍋割山と言えば鍋割山荘の「鍋焼うどん」!
寒い季節、登山後の体に染み入ります。美味!Nabekomaru2

帰路は小丸尾根(訓練所尾根)から二俣に下りました。
Nabekomaru3

出だしこそ大展望が広がりますが、後はひたすら林間の下りです。眺めは左右の尾根だけ・・・
Nabekomaru4

後半は一面の落ち葉地帯もあり、登山道がどこだかも判らない事も多々・・・踏み跡も多々・・・。但し、複雑に分岐するような尾根では無いので地図とコンパスを見ていれば迷うことも無しです。
Nabekomaru5
ひたすら尾根通しに下り、日も西に傾いた16:30頃二俣に下山しました。

「鍋焼きうどん」を食べて、稜線歩きを楽しんで、日帰りながら楽しい一日となりました。

超短編・・・おしまい。

|

« 戸隠山 山行記 | トップページ | 鍋割山 再び »

コメント

あひる隊長
一日遅れをとりましたが、
ワタクシも昨日「鍋焼きうどん」いただいて参りました。
ポカポカの陽だまりのなかでいただくうどんは「冬の味」。
噂に違わず美味でございました。

うどんの後は尊仏山荘にて「丹沢宴会」。
賑やかに賑やかに夜は更けていきました。


今週末の「鍋焼きうどん山行」には
北関東チームの「エース」を送り込みます。

北関東チーム隊長は残念ムネンの不参加です。
土曜日にまた鍋割山に行ったら週3日丹沢…。
それはちょっと…
みなさん、バリバリ?楽しんでいらしてください。

投稿: むかしむかし | 2009年12月 8日 (火) 22時15分

■むかしむかしさん、こんにちは。
一日違いで鍋割山に行かれたんですね・・・
ニアミスでした・・・bearing

丹沢はそんなに行かれていないのに、
鍋割山稜から塔ノ岳を目指すとはサスガですgood

肌寒い冬の丹沢で食べる温かい鍋焼うどんはサイコーです。
水場も無い山頂であれだけのうどんが頂けるとは感謝感謝ですね。

その後は尊仏山荘に泊まられたのですね。
翌日もsun晴天でしたから気持ちの良い
朝が迎えられたのではないでしょうか。
ん?宴会?飲みすぎでご来光は見られなかったとかcoldsweats01

週末は「エース」の寅さんですね。
はい、礼をもってお迎えしたいと思います。
むかしむかしさんが来られないのは残念ですね、
そのまま土曜日まで5連泊して下されば良かったのに・・・
そうすれば週6日丹沢・・・。(笑)

投稿: あひる | 2009年12月 9日 (水) 20時54分

今年も鍋焼きうどんの季節ですね
この週末は、寅次郎さんと共に楽しまれるようで
又報告が楽しみです

当方は、日々の訓練に、
水を背負って歩いてはいますが
ひさしく山から離れ、欲求不満気味です

投稿: くに | 2009年12月12日 (土) 07時23分

■くにさん、こんにちは。
お察しの通り(というかコメントに書いてありますね。)鍋割山に再訪して来ました。
詳細は追って作りますので、しばし
お待ちを。(その前の妙義がまだなので・・・)

荷物もそうですが、変化のある山の斜面を
歩いていると、知らず知らずにバランスをとる等
良いトレーニングになりますから・・・
山の訓練は山で・・・まずは是非ヤマの方へ!

投稿: あひる | 2009年12月13日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠山 山行記 | トップページ | 鍋割山 再び »