« 前穂北尾根・・・撤退 | トップページ | 屋久島 縄文杉 »

2009年6月 1日 (月)

阿里山Cafe with天覧山・日和田山

5月某日、埼玉県日高市の阿里山カフェにおいて、秘密の会合!?(笑)が開かれるということになり、私・あひるも参加させていただきました。(←寅次郎がゆく! を殆どパクらせて頂きました。寅次郎さんすいません(^^;)
Hiwada01

せっかくなら少々散策という事で、飯能から天覧山、日和田山を巡っていく事にしました。出だしは飯能の鉄腕アトム像。
Hiwada02

天覧山中腹にある十六羅漢。なかなか見応えがありました。
Hiwada03

天覧山(195m)山頂です。
Hiwada04
この後、高麗峠を経て巾着田まで奥武蔵自然歩道を行きました。

日和田山中腹から振り返った巾着田。しっかり「巾着」の形です。
Hiwada05

日和田山(305m)に到着。
Hiwada06

そして、、、その後、阿里山Cafe善男善女美男美女(by寅次郎さんネーミング)の秘密の会合となったのでありました。Cafeの詳細は寅次郎さんにバトンタッチしましょう。大変楽しい会合で、4時間近い時間があっという間に過ぎていきました。当日ご参加の皆さんありがとうございました。
Hiwada07

|

« 前穂北尾根・・・撤退 | トップページ | 屋久島 縄文杉 »

コメント

先日は遠路はるばるありがとうございました。
あれからそろそろ1ヶ月なんですね…
早いなあ…。
親がへばってダメなときにあのチケットを
使わせていただきます!
(おそらく、すぐにへばります)
また会合に参加させてくださいませ。

投稿: master | 2009年6月 2日 (火) 21時33分

■masterさん、こんにちは。
あっと言う間に1カ月が経ちましたね。
お姫様は大きくなりましたか?
大変楽しいひと時をありがとうございました。
チケット・・・はい、登山倶楽部メンバーの
腰痛持ちが増える前に、使ってしまって
下さいcoldsweats01
また、是非お会いしましょうね!

投稿: あひる | 2009年6月 2日 (火) 22時26分

その節は、色々とどうもありがとうございました。
masterさんの仰るように、
もう一ヶ月も経つんですね〜。
早いもんですね〜。
是非、山で、秘密の会合!?で、またお会いしましょう。

巾着田…、本当に巾着ですね〜!

投稿: 寅次郎 | 2009年6月 2日 (火) 22時34分

■寅次郎さん、こんにちは。
こちらこそ、、、特にその後のファミレス探しでは
失礼いたしましたcoldsweats01
一か月早いものです・・・山にも行きたいですね。

"秘密の会合"というネーミングになりましたか・・・
怪しさも一段と出て良い感じですgood

巾着田、そうなんですよ、この形を見たくて
日和田山に登ったと言っても過言ではないのです。
寅次郎さんも是非!

投稿: あひる | 2009年6月 2日 (火) 23時18分

あの集まりは“秘密の会合”だったのですね…
それにしてはとても賑やかだった気がします。

「姫さまおんぶ要員」は
姫が居心地悪く泣き出したりしないよう
また自分が泣き出したりしないよう
日々鍛錬を積み来る日に備えます。

姫が軽いうちに要請があること願っております。


私がいただいた券は「超有効」に使いたいと思います。

投稿: むかしむかし | 2009年6月 3日 (水) 10時45分

■むかしむかしさん、こんにちは。
実はヒミツだったみたいです・・・
寅次郎さんによると。
その割にかなり長い間賑やかにねばった客でした。

日々鍛錬とは・・・米袋背負って階段上り下り?
是非要員として力を発揮頂きたいと思います。
(↑既に自分を棚に上げています)

むかしむかしさんの券、「超」?、、、
重さ,距離等をフルフルに活用する気では?
有効期限が「運搬役のやる気」にかかっているので、是非周りを盛りたてて頂きたいと思いますcoldsweats01

投稿: あひる | 2009年6月 4日 (木) 00時23分

初めまして。
うちの娘がアヒル大好きで、俺のプロフィールにはチキンを使ってるんだけど、ただそれだけでコメントしてしまいました。記事に関係なくてすみません。
北海道の山に来て下さい。

投稿: ブラダマンテ | 2009年6月13日 (土) 15時08分

■ブラダマンテさん、はじめまして!
私の山デビューは1985年羅臼岳なのです。
昨年は黒岳、旭岳にも行きましたよ!
北海道の山も素敵だと思います。

アヒル&トリ繋がりですね。
これも何かの縁、また是非お寄り下さい。

投稿: あひる | 2009年6月16日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前穂北尾根・・・撤退 | トップページ | 屋久島 縄文杉 »