« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月24日 (日)

前穂北尾根・・・撤退

前穂北尾根に向かいました。
が!24日早朝3時過ぎに降り出したrain雨。そしてそれはsnow雪に。
五・六のコル手前での撤退となりました。バリエーション初撤退。うーん、お天気伝説崩れる・・・。結局涸沢山行となりました。まぁ、23日は最高の天気で涸沢を楽しめたので良かったですが・・・ニリンソウも満開でした!

まずはガイドの中島さんのブログをどうぞ・・・

午前3時39分 涸沢ヒュッテに向けて撤退の図。(この頃は雨です・・・)
Tettai

※それ以外の写真は追い追い掲載します・・・

| | コメント (4)

2009年5月 5日 (火)

2月の赤城山

世間では初夏の暑さが感じられる今日この頃ですが・・・皆さまGWは如何お過ごしでしょうか?
今になってやっと2月の上州赤城山(黒檜山)の記録を作成しました。どんだけ昔?という感じですが、涼しい気分に浸るには最適かと・・・(^^;

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »