« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月21日 (土)

わた志賀ツアー-2~志賀から万座へ向けて

・・・わた志賀ツアー-1~石の湯裏山歩き より続く

万座に向けてのツアー日、最高の天気となりました。
リフトを乗り継いで正面に見える横手山まで向かいます。
山の向こうはどんな景色なのかな・・・
Shigamanza13

続きを読む "わた志賀ツアー-2~志賀から万座へ向けて"

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

わた志賀ツアー-1~石の湯裏山歩き

やまたみ福田ガイドのツアーで「私を志賀に連れてって・・・ 志賀~万座ツアー」に行って来ました。
私をスキーに連れてって』は、1987年11月に公開されたホイチョイ・プロダクションズ製作、原田知世主演の映画。。。当時スキーに狂っていたワタクシあひるにとって大変インパクトを受けた映画なのでした。その志賀高原~万座間のツアーコース、いつか行こうと思いながら数十年行く機会を得ず・・・今回やっと行く事が出来ました。

一日目、足慣らしも兼ねて、宿泊先の石の湯ロッジの裏山を笠岳スキー場方面に抜けるショートハイクに出発です。
Shigamanza01

続きを読む "わた志賀ツアー-1~石の湯裏山歩き"

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

宝台樹から裏見の滝へ

宝台樹スキー場最上部から、南側へ支尾根を駆け下り、「裏見の滝」を周回して来ました。3月ということであまり雪質を期待していませんでしたが、予想外に良いコンディションとなりました。
宝台樹スキー場第9クワッドリフトで標高差430mをかせぎ、一気に最上部へ・・・ゲレンデから少しはずれると・・・
Houdaigi01
そこは横なぐりの吹雪・・・

続きを読む "宝台樹から裏見の滝へ"

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »