« ミッドナイト イーグル | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

大晦日は塔ノ岳

なんとか年賀状も書き終わり、掃除も終わったので、大晦日、さくっと丹沢塔ノ岳に行きました。
戸沢から天神尾根を登り大倉尾根にのると、富士山が雄姿を現しました。大晦日の富士も良いもんです。
200712tou1

しかし塔ノ岳山頂に着くとどんよりとした空模様。予想に反して積雪は無かったものの、気温はマイナス9度、しかも風も出てきました。ハイドレーションバックのポカリスエットが凍ってしまうありさま。。。冬山手袋持って行って良かった・・・  しかし寒かったです。
200712tou2

いたるところにきれいな霜柱。お刺身のツマみたいですね。
200712tou3

下りは書策(かいさく)新道をとりました。
200712tou4

途中にはこんな自然の彫刻も。。。
200712tou5

12時過ぎには下山し帰路についたのでした。
皆様、良いお年をー!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

|

« ミッドナイト イーグル | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

綺麗な富士山が見られて、良かったですね。
今年も楽しいレポ、ありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします。

投稿: 寅次郎 | 2007年12月31日 (月) 23時20分

■寅次郎さん、こんにちは。
いつもレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。 さぁ、来年こそはどこかでお会いしますでしょうか??
どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくです。

投稿: あひる | 2007年12月31日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドナイト イーグル | トップページ | 謹賀新年 »