« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

大晦日は塔ノ岳

なんとか年賀状も書き終わり、掃除も終わったので、大晦日、さくっと丹沢塔ノ岳に行きました。
戸沢から天神尾根を登り大倉尾根にのると、富士山が雄姿を現しました。大晦日の富士も良いもんです。
200712tou1

しかし塔ノ岳山頂に着くとどんよりとした空模様。予想に反して積雪は無かったものの、気温はマイナス9度、しかも風も出てきました。ハイドレーションバックのポカリスエットが凍ってしまうありさま。。。冬山手袋持って行って良かった・・・  しかし寒かったです。
200712tou2

いたるところにきれいな霜柱。お刺身のツマみたいですね。
200712tou3

下りは書策(かいさく)新道をとりました。
200712tou4

途中にはこんな自然の彫刻も。。。
200712tou5

12時過ぎには下山し帰路についたのでした。
皆様、良いお年をー!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

ミッドナイト イーグル

ここしばらく山に行っていない、、、という訳でヤマの雰囲気でも味わおうと「ミッドナイト イーグル」を観に行きました。 友人と4人で行ったのですが一同総泣き。。。 ま、あひるは元々涙もろいんですが、あのエンディングには皆さんグッと来たみたいです。 スクリーンに映った地図上には不思議な山の名前がいくつも書いてあったけれど、墜落したのは天狗原(氷河公園)辺りでしょうか・・・ エンドロールでは南岳小屋もしっかり写っていました。
Midnighteagle ←前売り券

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »