« 尾瀬ヶ原の秋 | トップページ | 北八ツ 縞枯山~茶臼山 »

2007年10月21日 (日)

北鎌尾根~北鎌平へ 掲載しました

北鎌尾根の山行記録、14回に渡りゆるゆると掲載中です。
いよいよ北鎌尾根のハイライト 独標→槍ヶ岳に入りました。
New! 12 岩稜帯(3)北鎌平へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

|

« 尾瀬ヶ原の秋 | トップページ | 北八ツ 縞枯山~茶臼山 »

コメント

 あひるさん!お元気ですか?昨日、美濃戸⇒赤岳鉱泉⇒硫黄岳 と日帰り登山してきました。快晴の下、寒かったですが楽しい山登りができました。美濃戸を朝5:00に出て12:30に戻ってきました。硫黄岳往復7時間半です。頂上付近は積雪15cm位でアイゼンは不要でした。あひるさんが登られた時より僅か数週間後ですが、冬山の様な感じでした。
 コミック「孤高の人」はなかなか面白いですね。早速、あひるさんのアップ画面拝見しました。加藤さんは縦走が中心でしたが、こちらは岩壁の様ですね。ありがとうございました!

投稿: しんど | 2007年11月24日 (土) 11時38分

■しんどいさん、こんにちは。
おお!硫黄岳に行ってこられましたか。そうですか、もうヤマは冬の装いなんですね。あひるは冬山はやっていないのでちょっと憧れます。SKIに燃えていた頃はあれだけヤマの頂に立っていたのに・・・(-_-;
コミック「孤高の人」は読むとクライミングしたくなってしまいますね(^^;
キタカマ尾根は最後の北鎌平で止まってしまっていました・・・今週中には完結しようと思いますので、またご笑覧下さい。

投稿: あひる | 2007年11月28日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬ヶ原の秋 | トップページ | 北八ツ 縞枯山~茶臼山 »