« 幕山&南郷山 | トップページ | 雲取山~長沢背稜-1 »

2007年5月 1日 (火)

美ヶ原~小谷温泉

GWは1泊2日で小谷温泉に行ってきました。天気も良いので無料になったビーナスラインで美ヶ原高原経由です。 駐車場から徒歩5分程の牛伏山(1,990m)に登ると素晴らしい展望でした。お約束の槍ヶ岳~南岳の稜線です。 北は白馬から南は北岳を始めとする南アルプス連山まで良い展望が得られました。
3000

望遠で穂先をアップにしてみると、槍ヶ岳山荘まではっきり見えました。今日はあちらにいても最高の天気ですね。
200704yari_up

泊まりは小谷温泉山田旅館です。山奥の鄙びた温泉ですが大好きな温泉の一つです。
Otari_spa

翌日は林道の奥の方に行ってみました。以前はこの時期はキャンプ場から先は雪で入れなかったのですが暖冬のせいか、湯峠まで車で入れました。ここまで来ると眼前に雨飾山(1,963m)の雄姿が見れます。ここから先は雪で進めません。Amakazari

メイストームのせいでしょうか、大変風が強くなって来ました。白馬辺りで満開の桜を見物しながら帰路についたのでした。

|

« 幕山&南郷山 | トップページ | 雲取山~長沢背稜-1 »

コメント

あひるさん、ご無沙汰しております。小谷温泉ですか、良いですねぇ。小生も一度は行ってみたい温泉です。

投稿: takebow | 2007年5月 5日 (土) 17時00分

■takebowさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。私も冬で冬眠気味でした。小谷温泉は鄙びた良いところです。最初行った時は遠くて「もう来ないかな」と思ったのですが既に4回目・・・年中行事になりつつあります。行くまでの北アルプス山々の眺望も魅力的です。

投稿: あひる | 2007年5月 6日 (日) 10時50分

あひるさん、こんにちは。
さかもとさんの山田旅館レポを見て、あひるさんのことを思い出しました。
そんな山田旅館通のあひるさんが言うんだから間違いないですよね・・・
い、いるんですね、座敷童子。
本館3階5号室・・・機会があったらご対面してみたいものです(笑)

投稿: コメススキ | 2008年4月 4日 (金) 12時24分

■コメススキさん、こんにちは。
山田旅館はあの鄙びた感じが大変素敵でしたでしょう?お湯もとっても素敵ですし。 まだ蕗の薹は食事に出ませんでしたか?四季折々の山菜料理が楽しめるので、是非季節を変えながら行ってみて下さい。座敷童子は・・・さぁ会えるでしょうか・・・お楽しみにwink

投稿: あひる | 2008年4月 7日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕山&南郷山 | トップページ | 雲取山~長沢背稜-1 »