« 蝶ガ岳~常念岳-1 残雪の槍穂を求めて | トップページ | 蝶ガ岳~常念岳-3 常念岳を越えて一の沢へ »

2006年6月 4日 (日)

蝶ガ岳~常念岳-2 常念岳への尾根歩き

・・・蝶ガ岳~常念岳-1より続く

6月4日4:30 ご来光です。
Morning

槍穂連山にも陽が当たりだしました。しかし蝶ガ岳からの展望は素晴らしいですね。
Jyonen011

大きい写真はこちら→槍穂連山の大きい写真(山名入 1,024ピクセル幅(181KB))

お弁当をもらって5:00に出発。しばらく進むと眼前に蝶槍が見えてきました。朝一番、先頭を行くのは気持ちいいですね。
Jyonen012

蝶槍に登っていると雷鳥のつがいが現れました。ハイマツの芽を一生懸命食べていました。
Jyonen013

槍ケ岳をバックにポーズを決める雷鳥さん。
Thunderbird

しかし良い眺めです。槍沢、横尾尾根、本谷、涸沢の位置関係がとても良く分かります。
Jyonen015

蝶槍からは標高差200mの下りになります。少し下ると雪道になりました。眼下に見えるのが2462mのコル。逆S字状に登りきった辺りが2592mピークです。アイゼンつける程では無かったです。
Jyonen016 

蝶槍の次の2592mピークから下りきったあたりでコースを振り返りました。ほんの一部夏道も出ていますが、大部分はこんな感じです。
Jyonen017

次のピークは西側を巻きます。赤ペンキを見つけながら林の中を進んで行きます。
Jyonen018

蝶ガ岳~常念岳-3へ続く・・・

|

« 蝶ガ岳~常念岳-1 残雪の槍穂を求めて | トップページ | 蝶ガ岳~常念岳-3 常念岳を越えて一の沢へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/10488657

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ガ岳~常念岳-2 常念岳への尾根歩き:

« 蝶ガ岳~常念岳-1 残雪の槍穂を求めて | トップページ | 蝶ガ岳~常念岳-3 常念岳を越えて一の沢へ »