« 訃報 | トップページ | 丹沢二日目は快晴なり »

2006年5月 2日 (火)

丹沢に行った

丹沢に行きました。
宮ケ瀬~丹沢山~蛭ヶ岳(泊)~檜洞丸~西丹沢(箒沢)
全長は25km程ですが、何といってもアップダウンが多いコースです。特に前半、宮ヶ瀬から丹沢三峰を経て丹沢山に至るコースは登りにはあまり使われないと聞いています。あひるは登りに弱いので繰り返し訪れる登りは格好の訓練です。
しかーーーし、雷雨はいけません。午前10時前位に山道が暗くなったと思ったら激しく始まりました。まぁ、寒冷前線来てたし、予想はしてましたけど・・・ちょっと時間早くありませんか??  自分と同じ標高で爆発音のような雷鳴がステレオ式に右から左に流れていくっていうのは精神的によろしくありません。
結局一日雨でした・・・。おまけに寒い・・・。これは夕刻一瞬視界が開けた時、丹沢山から蛭ヶ岳に向かう途中の図です。この後、また見えなくなりました。
登り時に両足ツリまくるし、散々でした。。。
20060502tanzawa

二日目へ続く・・・

|

« 訃報 | トップページ | 丹沢二日目は快晴なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/9887097

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢に行った:

« 訃報 | トップページ | 丹沢二日目は快晴なり »