« ウォールクライミング | トップページ | 夏山相談所に行って来た »

2006年5月21日 (日)

小川山マルチピッチ講習会

初めてマルチピッチ講習会なるものに参加して来ました。
講師は先週の室内講習に続いて菊地さん
クライミングスキルだけでなく、ロープワークとか登攀器具の使い方とか、懸垂下降の仕方とか、、、大変勉強になりました。岩場って力で登るもんじゃないんですね(^_^;・・・

小川山スラブ状岩壁ガマルート(5.7)の登りはじめです。
Ogawa_gama1

8ピッチ程登って頂上です。快晴で最高の天気でした。
Ogawa_gama3

小川山レイバック(5.9)にもトライさせてもらいました。ここに連れて行かれた時、「え?ここで何するの?」と思ったのですが、縦に走るクラックを使って登るんですね。「有り得ない!」と思ったものの、講師の真似して、ロープに支えられながら何とか登りきれました。
Ogawa_gama7 

いやーーー、今週も勉強になりました。

|

« ウォールクライミング | トップページ | 夏山相談所に行って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/10229043

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山マルチピッチ講習会:

« ウォールクライミング | トップページ | 夏山相談所に行って来た »