« 鷹ノ巣山-1 | トップページ | 鷹ノ巣山-3 石尾根を六ツ石山へ »

2005年11月19日 (土)

鷹ノ巣山-2 頂上からの展望

・・・鷹ノ巣山-1より続く

鷹ノ巣山(1,737m)頂上からの展望。
約3時間で頂上に着くと、突然眼前に景色が開けます。
富士山から丹沢連山がきれいに見えました。
takanosu00

遠く南アルプス連山が見えています。手前左の峰は大菩薩嶺です。
takanosu12

東の方角を見ると、関東平野が広がっています。
遠く新宿のビル群も見えました。手前にポツンと出ているのは大岳山です。
takanosu11

登りがきつくても頂上に着くとうれしいですねー
takanosu14

頂上でのんびりくつろぐ人々。さすがに寒かったです。気温3度位かな。
takanosu15

こちらは西側、雲取山が遠くに見えています(右端の方のピークです)
鷹ノ巣山から3時間半位の行程です。
takanosu16

雲取山とは反対側、奥多摩駅方面に向かう石尾根です。
防火帯を行くのでしばらくは明るい尾根道です。
これから行く登山道は写真の左上の方に向かいます。
真ん中に見えている南に向かう大きな尾根は榧ノ木(かやのき)尾根です。
takanosu17

鷹ノ巣山-3へ続く・・・

|

« 鷹ノ巣山-1 | トップページ | 鷹ノ巣山-3 石尾根を六ツ石山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/7402480

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹ノ巣山-2 頂上からの展望:

« 鷹ノ巣山-1 | トップページ | 鷹ノ巣山-3 石尾根を六ツ石山へ »