« 膝が痛い | トップページ | 蝶ガ岳-1 »

2005年9月26日 (月)

北アルプス南岳のご来光から

goraikou さて、おやまについて書こうと思うが、どこから書こう・・・?

せっかくなので大好きな北アルプスから書こう。
これは2005年9月4日の朝、南岳頂上から撮ったもの。常念の肩から陽が登る。右の方には八ヶ岳連山。
3,000m峰に登るのは疲れるけれど、こんな景色が見れるのでまた行ってしまう。

素人ながらにちょこちょこ山に登っているので、その道なりを写真とともに表現していきたいと思う。行けない人にもその雰囲気が分かれば良いし、行こうと思っている人には参考になればいいし・・・

|

« 膝が痛い | トップページ | 蝶ガ岳-1 »

コメント

 27人目の訪問者です。
 9月18日の南岳小屋には参りました。
 定員80人のところ130人。。。廊下まで
 布団で寝て、まるで野戦病院のごとき。
 次回は有休とって、静かな南岳小屋で
 過ごしたいものです。
 といっても、来年かぁ。。
 キレット、横尾右俣、どれから攻めるかな。


投稿: とこま | 2005年9月27日 (火) 01時17分

とこまさん。こんにちは。
南岳小屋は、そこそこ空いているから良いんです(笑)。のんびり時間が流れる感じが素敵です。お隣の槍ヶ岳山荘で播隆祭が行われる時を狙っていくと間違いなく空いているかも。。

投稿: あひる | 2005年10月 8日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/6135399

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス南岳のご来光から:

« 膝が痛い | トップページ | 蝶ガ岳-1 »