« 南岳-9 北穂高岳を越えて下山 | トップページ | 膝が痛い »

2005年9月18日 (日)

御嶽山

ontake_peak 御嶽山に登ってきた。
木曽福島側のロープウェイで7合目まで上がり剣ヶ峰(頂上)経由で岐阜側の濁河温泉に下った。
←剣ヶ峰から眼下に見える二ノ池。日本最高所の池らしい。
剣ヶ峰から五ノ池まで2時間程歩いたが下から眺めた御嶽山では分からない大池がいくつもあり面白かった。
穂高の荒々しい稜線と違い、のんびりした3,000m峰のトレッキングが出来て予想外に満足。
しかし!、それ以降全く歩いていない。。。中年の毒素が体に回りだして、だらだらしている。これではイカン!!

|

« 南岳-9 北穂高岳を越えて下山 | トップページ | 膝が痛い »

コメント

今朝のNHKで、谷川岳をやっていました、数年前に、家族でロープウェイとリフトを乗り継いで往復したことはありますが、頂上はまだ踏んでなく、行ってみたくなり、紅葉のいい時期は混むだろうけど、来週あたりを計画中です。ところで。派のpらましゃしんで見る日本の山というHPご存じですか
なかなか楽しめますよ
http://www.mtpanorama.net/
ではまた

投稿: 岩田 | 2005年10月 8日 (土) 15時10分

確認しないでごめんなさい
最後は、パノラマ写真の間違いです

投稿: 岩田 | 2005年10月 8日 (土) 15時11分

しばらく更新がありませんが、もしかして又海外ですか?
 私は今月初めに、金精峠から、根名草山までピストンしようと計画しましたが、なんと初雪の日にぶつかり、金精峠まで登ったところで、雪と風に遮られ、退却してきました
 こないだの日曜は、茨城と栃木の県境にある仏頂山~雨巻山を歩いてきました
新ハイキングのいつものメンバーとのんびり里山歩きです。天気も良く、筑波山を眺めながら遅れ目の紅葉もまずまずで楽しい一日でした

投稿: 岩田 | 2005年11月24日 (木) 19時22分

岩田さん、こんにちは。
いえいえ・・・海外なんて・・・
↓こっち
http://isla.cocolog-nifty.com/bun/
のページに体力使いすぎてるだけなのです(笑)。しかし!このページも復活させるべく、書き方を考えてます。週末には更新開始しますのでご期待(?)下さい。

投稿: あひる | 2005年11月25日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南岳-9 北穂高岳を越えて下山 | トップページ | 膝が痛い »