« 西穂縦走-6 間ノ岳~西穂高岳の岩稜地帯 | トップページ | 西穂縦走-8 俗塵の中 西穂山荘に向けて »

2005年8月 7日 (日)

西穂縦走-7 西穂高岳~西穂独標

・・・西穂縦走-6より続く

西穂高岳を出ても、独標までは岩場が続くので気をつけて進みます。
山頂から少し下ると、雷鳥親子が登山道に現れました。
jyuso061

親鳥の後をヒナが数羽ヨチヨチとついてきました。みんなそろって登山道を横切って行きました。
jyuso062

雷鳥の夏羽は岩と保護色になるので、遠目で見ると見つけにくいですね。
jyuso063

ピラミッドピークです。
jyuso064

西穂高岳から独標に向かって半分強来たあたりです。
jyuso065

正面のピークが西穂独標です。まだまだ岩尾根ですが、グループ登山者も多数おり、ちょっとした岩場では渋滞が頻発していました。
jyuso066

こんな感じに(^_^;・・・・・・まぁ、気長に行きましょう。
jyuso067

独標への最後の登りです。
jyuso068

西穂独標(2,701m)に到着。ここまで来るとハイキング系の人もおり、山頂は大混雑!休まずに先に進みます。
jyuso069

西穂縦走-8へ続く・・・

|

« 西穂縦走-6 間ノ岳~西穂高岳の岩稜地帯 | トップページ | 西穂縦走-8 俗塵の中 西穂山荘に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141030/8738953

この記事へのトラックバック一覧です: 西穂縦走-7 西穂高岳~西穂独標:

« 西穂縦走-6 間ノ岳~西穂高岳の岩稜地帯 | トップページ | 西穂縦走-8 俗塵の中 西穂山荘に向けて »