カテゴリー「成長記録」の記事

2010年10月 8日 (金)

止まり木に乗ってみた

「止まり木」というものに初めて乗ってみました。まんざらでも無さそうです。
20101008

続きを読む "止まり木に乗ってみた"

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

お腹空いたー

お腹空いたー
20101007
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (8)

2010年10月 6日 (水)

初めての指止まり

今日は初めて指の上に乗ってきました。落ちそうになると羽ばたくのですが、飛ぶでもなくジタバタしている感じです。腕の上に来たり、少し活発に動くようになってきました。でも一日の殆んどの時間は小さなカゴの中で寝ています。クチバシの付け根とかに白い羽がツンツンと生えてきています。
20101006
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (6)

2010年10月 5日 (火)

そのうもいっぱい

お腹いっぱい、そのうもいっぱい・・・あとは寝るだけ!
20101005
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| | コメント (10)

2006年8月 4日 (金)

成長記録の最終回

20040701 この家に来て54日目、2004年7月1日の写真。 まだ頬とかがきれいな白になっていないけれど、もう充分桜文鳥だって分かるよね。
さて、"成長記録"は今回でおしまい!もう大人の色に近づいたし、何より代理人がさぼって写真撮ってないから・・・("徒然日記"は続けるよ!)
(左メニューのカテゴリーから成長記録を選ぶと子供の頃からの写真が全部見れるよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

桜文鳥に近づいてきた?

20040623今日は4ヶ月ぶりに成長記録。
この家に来て46日目、2004年6月23日の写真。ちょうど今日から2年前の日だね。実は以前の写真からこの日までは写真が無いんだ。代理人がさぼっていたのかな・・・  この頃になると、嘴の皮もむけて、だんだん桜文鳥の色になってきているのが分かるよね。懐かしいなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

アワダマ大好き!

20040527 この家に来て19日目、2004年5月27日の写真。
代理人の手の上で大好きなアワダマを食べているところ。顔とか、胸とか、少しずつ大人の色に分かれてきているのが判るね。この頃は日に日に変わっていった頃なんだ。
手から肩へ飛び移るようになったのもこの日かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

まったり

20040526 この家に来て18日目、2004年5月26日の写真。この頃は食べているか、寝ているか、みたいな生活だったなぁ。こうしておとなしくしている時は、だいたいお腹一杯でまったりしている時なんだよ。目の周りも赤くなってきているね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

睡眠中

20040522 久しぶりに成長記録
この家に来て14日目、2004年5月22日の写真。
お腹いっぱいになって代理人のお腹に寄りかかって寝てるところ。手の上が温かくて気持ちよく眠れたなぁ。
ちょうど上から撮られてるのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

初飛行の日

20040521 この家に来て13日目、2004年5月21日の写真。
この日は特別な日だったんだ。
僕の初飛行の日!!思い切って飛んでみたら4m位飛べたんだ。でもすごくゆっくりした飛行で、最後は鴨居にぶつかって下のバスタオルにぶら下がっちゃった・・・
だからすごくお腹も空いて、沢山ご飯食べたんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)